白髪染め

マイナチュレカラートリートメントの口コミに納得!上質な白髪染め!

投稿日:

マイナチュレカラートリートメントは、良い白髪染めを探している方なら一度は目にしたことのある白髪染めだと思います。

マイナチュレカラートリートメントは、口コミでの評判もかなり高いですがその理由に納得です。私自身マイナチュレカラートリートメントを購入して体験したのですが、一段上の上質な白髪染めといった使い心地です。

そんな、マイナチュレカラートリートメントについて、実際に使っている方の口コミや私自身の体験した乾燥、メリットやデメリットなどあなたの疑問を全て解決しきます♪

 

マイナチュレカラートリートメントの口コミを見てみましょう!

マイナチュレカラートリートメントを実際に使っている方の口コミについて詳しく見ていきましょう!
今回私が調査した口コミは信頼性の高い

  • @コスメ
  • Amazon
  • 楽天市場

です。

上記であげた口コミでの評価はかなり高いことがわかります。

以下が口コミの平均の★の数です。

口コミ評価

@コスメ:5.2(7.0満点)
Amazon : 3.9(5.0満点)
楽天 : 4.0(7.0満点)

では、具体的な口コミについて見ていきましょう!

 

マイナチュレカラートリートメント悪い口コミ

まずは、マイナチュレカラートリートメントの悪い口コミについて見ていきしょう!

悪い口コミを分類すると以下のような傾向です。

マイナチュレ悪い口コミ

  • かゆみが出てしまった
  • すすぐのが大変
  • 美容室での白髪染めに影響があった
  • 洗面台が汚れてしまった

 

かゆみが出てしまった

結果、首筋が赤くなり痒くてたまらなくなり、皮膚科にいかなければならない事になり、すぐ使用をやめなければ、大変なことになると、皮膚科医にいわれ、飲み薬と塗り薬をもらいました。使用をやめ、薬を飲んで、塗り薬を付けて少しはましになってきましたが、しばらく治療しなければならないようです。
合う人が羨ましいです。

引用元:@コスメ

 

色々白髪染めを使用しましたが、いつも痒みが出て困っておりましたので、口コミが良かったので、期待して購入させて頂きましたが、それ以上に痒みが出て、大変でした。

引用元:@コスメ

マイナチュレカラートリートメントは、やさしさにこだわり「無添加」な白髪染めなのですが、お肌との相性には個人差があります。どうしても一定数の方は、痒みが出たりただれたりということがあります。

そのため、マイナチュレカラートリートメントを初めて使う場合は、必ずパッチテストをしてから使うようにしましょう!

 

すすぐのが大変

購入して1週間たちました。4回目の染めを終えましたが、毎回毎回、色が出なくなるまで流すのに大変時間がかかります。シャワーや、お湯をためた洗面器や、色々と10分間ほどかけて頑張ります。疲れました。

引用元:@コスメ

すすぐのに毎回10分もかかるという口コミです。

ちょっとこれはどんな状況かわからないのですが、すすぎに10分もかかるとは思えないんですよね~。実際私も使っていますが、通常のシャンプーやトリートメントよりは、しっかりすすぎますけどせいぜい3分ぐらいで完了すると思うんですよね・・・

 

美容室での白髪染めに影響があった

私は白髪がないため、母に使ってみてもらいました。自宅で誰でも簡単に染められ低刺激なのが良いです。

ただ、植物性のカラー剤の為、これを使用した後に、美容室で好みの色に染めたくても、うまく色が入らなくなり、美容室で好みのカラーにしたい場合は毛髪が完全に生え変わるのを待つしかないので、そこを理解した上で使用する事になると思います。

美容室でも特に色にこだわらず、とりあえず白髪が染まれば良いのであれば、自宅でこちらを使い、定期的に美容室で染めるというのでもいいのかもしれません。

引用元:@コスメ

美容室で好みの色に染まらないという口コミです。

マイナチュレカラートリートメントを使った後、美容室でカラーやパーマする場合には注意が必要です。美容室に行く前後1週間ぐらいはマイナチュレカラートリートメントの使用を控えて下さい。美容室で使用する薬剤とマイナチュレカラートリートメントが化学反応を起こして、思った色に染まられないことやパーマがかからないといったトラブルの原因になってしまいます。

 

洗面台が汚れてしまった

きれいに染まりますが、すすぐときに洗面台に液がつくと茶色いシミになって洗剤を使わないと落ちません。
十分すすいでも枕カバーがうっすら茶色になり、運動をして汗をかくと白いシャツの襟が茶色になり洗濯しても落ちません。びっくりしたのは、汗もかいてないのに白いジャケットの襟が茶色になったことです。
利尻は洗面台に色がつくことはありませんが、色つやはマイナチュレの方が良いです。色移りがなんとかなれば、とても良い製品です。

引用元:Amazon

洗面台や白いシャツの襟に色がついて汚れてしまったという口コミです。洗面台についた汚れは、ついてすぐに洗い流すことがポイントです。すぐならさっと洗い流すことができます。

また、白いシャツやジャケットの襟に色移りしてしまったとのことですが、この原因はすすぎ不足にあるんじゃやないかな~と思います。
すすぎが足りないと、汗などで水分を含んだマイナチュレが溶け出てしまうのだと思います。すすぎをしっかりする、そしてドライヤーでしっかり乾かすことが色移りの防止として有効です。

 

マイナチュレカラートリートメントの良い口コミ

次はマイナチュレカラートリートメントの良い口コミについて見ていきしょう!
良いい口コミを分類すると以下のような傾向です。

マイナチュレ良い口コミ

  • 1回で白髪がしっかり染まる
  • 髪がツヤツヤになりビックリ
  • 敏感肌でも安心して使える
  • 自宅できちんと白髪が染まるのはうれしい
  • 簡単に白髪染めできる

 

1回で白髪がしっかり染まる

白髪染めは染まらない経験がある人も多いかもしれませんがマイナチュレの白髪染めの染め上げは突出して良好です。
真っ白な白髪も1度で茶髪くらいの色に染まります金髪ではなく茶色です
しっかり色が定着すれば本当に週1,2で染色が済みます
香りも良くツーンと臭くもありません。
ジアミンも入っていませんのでアレルギーのある方にも安心です。
価格がもう少しお安ければ一生リピするのですが^^;

引用元:@コスメ

 

両親と使いましたがしっかり染まって若々しくなりました。
負担もなかったみたいでかゆいってよくいう母も問題なかったです。

引用元:@コスメ

マイナチュレカラートリートメントの白髪染め効果に満足しているようで何よりです!

 

髪がツヤツヤになりビックリ

白髪染めなのに、使うたびに髪がツヤツヤになったのが1番ビックリしました。
ヘアカラーでいつもかぶれて、皮膚科に行くのがお決まりでしたが、植物由来原料94%で安心して使用できました。

引用元:@コスメ

 

綺麗に白髪を染めることができます!髪の毛がサラサラになってくれるので嬉しいです!専用のグローブもついていて塗布しやすかったです!リピート決定です。

引用元:@コスメ

マイナチュレカラートリートメントの人気の秘密には、トリートメント効果の高さがあります。
実際に使ってみるとわかるのですが、他の白髪染めと比べると白髪染め後の髪の触り心地が明らかに違います。

 

敏感肌でも安心して使える

頭皮が敏感な私にとって、ジアミン系染料フリーは必須。
ジアミンはもちろん、パラベンや鉱物油など8つの無添加で、ゆらぎ肌の時も安心して使えます♪

引用元:@コスメ

マイナチュレカラートリートメントは、無添加でジアミン系の染料は一切配合されていません。そのため、敏感肌の方でも安心して使うことができると思います。

ただし、先ほどもチラッとお話しましたが、全ての人が副作用なく使えるわけではありません。そのため、初めてマイナチュレカラートリートメントを使う場合は、必ずパッチテストをすることが大切です。

 

自宅できちんと白髪が染まるのはうれしい

レッドビジョンさんから製品を頂き、2色のうちダークブラウンを使って染めてみました。
2歳5ヶ月の娘がいて夕方パートに出ているので美容院に行く時間が中々取れないので、ホームケアで手軽ながらもきちんと白髪が染まるのは嬉しいです。

引用元:@コスメ

美容院に行くとお金も時間もかかるので忙しい方は大変ですよね?
マイナチュレカラートリートメントのように、自宅でしっかり白髪染めができれば美容院に行く頻度もかなり減りますよね?

 

簡単に白髪染めできる

白髪染めに手を出し始めて改めて実感しているのは、めんどくさいっっっということ。
手袋使用してオールインワン白髪染めを塗布する。
面倒な薬剤の混ぜ合わせがなく、直感的に使用できる。

引用元:@コスメ

マイナチュレカラートリートメントは、誰でも簡単に白髪染めできるので、私みたいな面倒くさがりにもピッタリです!

 

マイナチュレカラートリートメント体験レビュー!今お気に入りの白髪染め

マイナチュレカラートリートメントは口コミでも評判の良い白髪染めですよね?
私も今一番お気に入りの白髪染めです。

マイナチュレカラートリートメントについて、できるだけ詳しくレビューしていきますので参考にして頂けたらうれしいです。

あんた誰?って思われていると思いますので、自己紹介させて頂きますね。
私の状況と似ている方は、特に参考になるかなと思います。

今は44歳で小学6年生と3年生の男の子がいます。

ここ1、2年で白髪の量がぐ~んと増えてしまって、息子たちからも白髪~ってからかわれるぐらい目立ってきました。

以前は、美容院で白髪染めしていたのですが、時間もお金も大変じゃないですか。しかも、2週間もすると生え際白髪が目立ってきちゃうので、勿体なくなってきちゃいました。

そんな時に出会ったのがこの「マイナチュレカラートリートメント」と「ルプルプ」です。

このトリートメントタイプの白髪染めに出会ってから、私の白髪人生は明るい方向に向かいました。マイナチュレカラートリートメントのおかげで、息子たちから白髪をからかわれることもなくなりました!

そんなマイナチュレカラートリートメントの良いところや悪いところ、効果など実際に体験しているからこそわかることを詳しくお伝えしていきます!

マイナチュレカラートリートメントを公式サイトで注文

マイナチュレカラートリートメントは、さすが人気の白髪染めなので色々なところで売っています。

色々調べた結果、最安値で一番お得に購入できる公式サイトで注文しました!
>>マイナチュレカラートリートメントの購入についてはコチラ

 

マイナチュレカラートリートメント到着

マイナチュレカラートリートメントを公式サイトで注文してから2日後に商品が届きました!ネット通販って本当便利です。

梱包箱を開けて中を見てみましょう!

手で簡単に開けられるタイプです。最近増えてきましたね♪

はじめましてのごあいさつの紙が入っています!感じが良いですね♪

しっかりと動かないように固定されていていいですね♪マイナチュレカラートリートメントはさすが人気商品だけあって、すごくちゃんとしています。

マイナチュレカラートリートメントの『キレイに仕上がる使い方』以外は、パンフレットやちょっとした冊子という感じで大したものは入っていません。

こちらの『キレイに仕上がる使い方』は、マイナチュレカラートリートメントを使う前に必ず読んで下さい。詳しく使い方が書いていますので、最初はコレに従って使うのがおすすめです。慣れてきたら、自分流のアレンジを入れても良いと思います。

ビニール手袋が入っているのは嬉しい気づかいです。マイナチュレカラートリートメントは、お肌に優しい成分しか入っていないため、素手で使っても問題ありません。

でも、素手で使うと爪の間に色が入ってしまうので、ビニール手袋を使った方が良いと思います。

マイナチュレカラートリートメントを使ってみました!

マイナチュレカラートリートメントが届いたその日の夜に早速使ってみました!

最近の私は悲しいことに、かなり白髪が増えてきちゃいました・・・

マイナチュレカラートリートメントは、基本的にはシャンプー後にタオルドライした水分を含んだ髪に使うのですが、私の場合はしっかり染めたい場合は、シャンプー前の乾いた髪に使っています。

マイナチュレカラートリートメントをシャンプー前に使うと、しっかりした染め上がりを実感できるだけじゃなく、洋服を着た状態で髪全体に馴染ませることができるのもうれしいポイントです♪

あと注意点としては、マイナチュレカラートリートメントを髪全体に馴染ませる前にブラッシングして、汚れを落とすのがポイントです。スタイリング剤やホコリなどが原因でムラなくキレイに染める邪魔をしてしまいます。

マイナチュレカラートリートメントを髪全体に塗っていきます。一気に必要な分すべてを手に出す方もいますが、私の場合は少しずつ出して少しずつ塗っていきます。

一気にな出してしまうと、一か所に固まってムラができてしまうことがあるからです。

少しずつ髪全体にマイナチュレカラートリートメントを塗っていき、塗り終えたら約10分間放置します。

この放置時間は、マイナチュレカラートリートメントの推奨時間ですが、もっとしっかり染めたい場合は、15分から30分と放置時間を増やすことで白髪の染まり具合がアップします。

 

マイナチュレカラートリートメントは使ってみてどうだった?

では、私がマイナチュレカラートリートメントを使ってみた結果をご紹介します。

私の感想

  • 1回で白髪が染まった
  • 自然な染め上がり
  • トリートメント効果を実感

 

マイナチュレカラートリートメントにはデメリットはある?

マイナチュレカラートリートメントは、1回でもかなりしっかり染まり、染まり具合も良い感じです。

そんなマイナチュレカラートリートメントのデメリットはあるのでしょうか?

それは色の種類が少ないという点です。

色の種類が2種類しかないというのは、少なすぎですね。これだけの人気商品ですから、今後さらに色の種類が増えることは十分にあり得ると思います。

あとは、マイナチュレカラートリートメントが少し高い点がデメリットです。使った感じはかなり上質な感じがしますので、この値段は仕方ないのかもしれませんが、もう少し安いともっと嬉しいです。

私の最近の白髪染め事情は、マイナチュレカラートリートメントとルプルプを半々ぐらいで使っています。お互いがお互いのデメリットを補っていますので、かなり良い組み合わせです。

 

マイナチュレカラートリートメントは毎日使っても面倒くさくない!

マイナチュレカラートリートメントは、先ほど紹介した通り口コミでも評判の良い白髪染めです。

私自身も今一番気に入っている白髪染めです。

ただし、髪にやさしい成分を使っているトリートメントタイプの白髪染めですので、どうしても1回あたりの染まり具合が弱くなってしまいます。

マイナチュレカラートリートメントのようなトリートメントタイプの白髪染めは、回数を増やすことで強い薬剤を使用する白髪染め以上に満足のいく染まり具合を実感できます。毎日使っても髪に悪影響がありませんし、私の体験レビューでもご紹介した通り、普通にトリートメントを使う感覚で使えますので、毎日使っても面倒ではありません。

実際には、1~2週間に1回使用すれば、満足のいく白髪染め効果を実感できると思います。また、マイナチュレカラートリートメントの頻繁に使うことができる点のメリットも大きいんです。

私は以前は、美容院で白髪染めをしていたのですが、最近では白髪が増えてしまい、2週間もすると生え際白髪が目立ってきてしまいます。

美容院の白髪染めは、最低でも1ヶ月は間をあけないといけませんし、高いからそんなに頻繁に行けませんよね?その点、マイナチュレカラートリートメントなら、1~2週間に1回使えば生え際白髪もしっかり染まってくれます。

そのため、私にとっては1回でしっかり染める白髪染めよりも、頻繁に使える白髪染めの方が満足度が高いのです。
また、1回あたりの白髪染め効果を高める以下のような方法もありますので、1回でもっとしっかり染めたいという方は試してみて下さい。

  • シャンプー前の乾いた髪にマイナチュレカラートリートメントを使う
  • マイナチュレカラートリートメントを塗った後の放置時間を20~30分と長くする

 

マイナチュレカラートリートメントの効果は高い?

マイナチュレカラートリートメントの効果って実際に高いのでしょうか?

これは公式サイトの以下の数字からも高いと言えるのかなと思います。
マイナチュレカラートリートメントを使った方の96.1%の方が染まりを実感している

私自身も色々な種類のトリートメントタイプの白髪染めを使ってきました。
その中でも満足している白髪染めのトップが

  • マイナチュレカラートリートメント
  • ルプルプ

です。
仕上がりはマイナチュレカラートリートメントの方がツヤツヤで染まった感じも良いのですが、

  • ルプルプよりも値段が高い
  • ルプルプより色の種類が少ない

というデメリットもありますので、その時によってルプルプと使い分けています。

この2つの白髪染め効果とトリートメント効果は、かなり満足しています!

マイナチュレカラートリートメントには、1本で4つのケアができるというメリットもあります。
マイナチュレ白髪染めの効果は期待できる?白髪染めだけじゃない!

  • 白髪ケア
  • ヘアケア
  • スカルプ
  • エイジングケア

 

マイナチュレカラートリートメントは色の種類が少ない白髪染めどの色を選ぶ?

私自身マイナチュレカラートリートメントはかなりお気に入りなのですが、色の種類が少ないというのが難点です。

マイナチュレカラートリートメントの色の種類は、

ダークブラウン
ブラウン

の2色しかありません。2色って少ないですよね?そもそもブラックもないですからね。

できることなら、もっと色の種類を増やして欲しいです。私のもう一つのお気に入りの白髪染め「ルプルプ」は5種類もありますからね!

 

マイナチュレカラートリートメントの色が少ないデメリットについて

マイナチュレカラートリートメントの色の種類が少ないデメリットは、単純に好きな色にできないからだけではありません。

マイナチュレカラートリートメントのようなトリートメントタイプの白髪染めは、今の髪色より明るい色にはできないからなんです。

トリートメントタイプの白髪染めの色選びのコツは、
「今の髪色に近くて濃い色を選ぶ」
です。

逆に今の髪色より明るい色を選んではいけません。

これはマイナチュレカラートリートメントのようなトリートメントタイプの白髪染めの特徴のためです。

マイナチュレは、今の髪の上に色をのせるイメージです(若干は髪の内部に浸透するみたいですが)。

一方、染毛剤と言われる白髪染めは、キューティクルを開いて一度髪の色素を抜きます。その後で開いたキューティクルから染毛剤を入れて髪の内部に色を入れます。

そのため、今の髪色とは無関係に染めたい色に染めることができます。

参考

マイナチュレのイメージは、黒い髪に茶色のペンで色を塗るようなイメージです。茶色は目立たずほとんど黒ですよね?

そのため、マイナチュレカラートリートメントの色選びのポイントは、今の髪色に近い濃い色を選ぶのです。

だから、色がたくさんあった方がより自分の髪色に近い色を選べるというメリットがあるのです。

マイナチュレカラートリートメントを最安値で購入するならコチラ

マイナチュレカラートリートメントについてだいぶ詳しくなりましたか?
欲しくなりましたか?

トリートメントタイプの白髪染めをお探しなら、ぜひ1回は使って頂きたいところです。

マイナチュレカラートリートメントを購入できるのは以下です。

  • 公式サイト
  • Amazon
  • 楽天
  • Yahooショッピング

マイナチュレカラートリートメントは、かなりの人気商品ですが今のところルプルプのようにロフトや東急ハンズなどの量販店にはおいていません。ドンキやドラッグストア、薬局などでも取り扱っていません。

マイナチュレカラートリートメントは通販限定の白髪染めです!マイナチュレカラートリートメントをお得に購入したいなら、公式サイトで購入しましょう!

オールインワンケア

購入は公式サイトで

※30日間全額返金保証

-白髪染め
-, ,

Copyright© 【40代女性限定】白髪染めの流行りを教えて! , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.